Turbo Linux プレスリリース ITPro

ターボリナックスの画面をみると、 かなり気合が入ってきているのがわかる。 で、一般の人が使うであろう機能はほぼ、網羅されていてこの機能で十分な人も多いと思う。 これをパッケージ版として発売しても、物好き以外は買わないと思うので、 売るなら、Windowsと比べて低価格なPCとして売り出すことになるだろう。

で、使い始めのうちは何の問題もなく動作していると思うが、 デバイス(グラフィックカードとか、プリンターとか、スキャナーとか・・)を 追加・変更し始めると、とたんにどうしていいか、わからない人が続出する予感。

本気で売り出す気なら、サポートにかなり力を入れないと厳しいと思う。 今のところ、一般の人はLinuxは話にしか聞いたこと無いと思うが、 「Linuxは安いけど、なんか使いづらい・・」と一度思われてしまうと、 それ以降、広まるのがさらに難しくなるだろう。



Comments

comments powered by Disqus