ITmedia これからも、どんどんBLOGサービスが導入されそうだ。 コメント・トラックバックが出来るそうなので、 「口コミ」的なものを期待しているのだろう。

で、 うちの会社にも、導入して欲しいんだよね。ブログツール。

たまに、うちの役員のページとか見るんだけど、 とても「ITで食って行こう!!!」と思ってるとは思えない程のダッサイページ。 役員本人が更新しているのだとは思うが、もし、そうではなくて、 「君、これから私が言うことをホームページに載せてくれたまえ」 みたいな感じで人を使っているのだとしたら、うちの会社もう|ι´Д`|っ < だめぽ。

やっぱ、年寄りは腰が重くってね。。。。

ブログツールを使えば、見栄えも良くなって、本人が更新できて、 もしかしたら、社内のコミュニケーションが活発化するかもしれないのに。



Comments

comments powered by Disqus