japan.cnet.com

おそらく、多くの人は「できれば高速道路」を避けて生きて行きたいと 思っているに違いない。 中には、「高速道路」の先頭で走り続けたい人もいるだろうが、 ほとんどの人は、「高速道路を走るのは疲れた」という感想を持っているだろう。

では、何故、「高速道路」を走りたがる人が多いのか?

それは、「一般道」や「道の無いところ」は長い時間走り続けると さらに疲れるからであろう。

やはり、ちゃんと整備されている道の方が、「一般道」なんかよりも 数倍走りやすく、また、 行き先もわかりやすい→先行きの不安が少ない ということもあるのかもしれない。

私は、どちらを走りたいのだろうか。

自分の中では「道の無いところ」を走りたいと思うが、 なかなかそうもいかない。



Comments

comments powered by Disqus