http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0504/01/news085.html

スライドの一番のメリットはワンタッチなんですよ。折りたたみは開けるのにツータッチじゃないですか。

らしいです。 あと、十字キーになった理由は、

「ゲームですね。ジョグだと、縦横の操作感が左右と違う。同一感がないわけです。今回はWINのエンターテインメントのサービスに特化したいということで、十字キーを採用しました」

らしいです。でも、本当は

「ソニー・エリクソンはジョグというイメージがあったと思うんです。しかし(十字キーの採用で)逆にソニー・エリクソンを使っていなかった人も、音楽機能などをフックに取り込めないかという思いがあります」

こっちの思いが強いかもね。



Comments

comments powered by Disqus