www.itmedia.co.jp

「同い年なのに、自分の20倍の生産性を持っている人がいる。一生かかっても追いつけない」——人生の大半の時間を、学ぶことがほとんどない仕事に費やす毎日。平日の帰宅後と休日をフルに使って技術を磨いても、限界があった。

「自分の全盛期かもしれない20代後半に、こんな会社にいていいんだろうか」。入社4年目の27歳。管理職のポスト——お金と人を動かすだけの生活——が迫っていた。結婚したばかりで、安定した生活も捨てがたかったが、「我慢の限界だった」。

1日中技術を勉強できる企業に行きたかった。メディアやブログが伝える、第一線の技術者の姿に自分を重ねた。Googleのような、技術者が生き生きしている企業にあこがれた。

... うー。 なんか、考えていることや周りの状況が似ているかも。。。 行動力が違うようだ。 こういう人は結構いるのだろうと思う。



Comments

comments powered by Disqus