picture

ちょっと前になりますが、MacBookを買いました。 一番下のクラス(1.83GHz)でも良いかなぁと思ったのですが、どうせなら(何が?)という事で、2GHzを買いました。 いろいろ悩んで、買いましたが「ちょっとお得かも」と思える買い方を見つけました。

大雑把に言うと、

  1. チケットショップでVISA等のギフトカードを購入(大体96,7%ぐらいの値段でうってると思います)。
  2. ソフマップで先ほど購入したギフトカードを使用してMacを購入。
  3. 購入する際にはSofmapカードを提示して、ポイントをもらう事を忘れずに。
  4. AppleCareには加入せず、ソフマップパーフェクトワランティに加入する。

という感じです。

どれくらい得をするのかというと、例えばAppleStoreで普通に「MacBook2GHz 白 HDD60GB Memory1GB AppleCare付き」で購入すると、 →¥203,270 一方、ソフマップで、「MacBook2GHz 白 HDD60GB Memory1GB ソフマップパーフェクトワランティ付き」で購入すると、 ¥171,770+¥10,000(ソフマップパーフェクトワランティ分)=¥181,770(且つ5%ポイント(約8500円分)還元) さらに、96%でVISAギフトカードを購入していれば、さらに7000円程度はお得です。 というわけで、お得金額は、 保証料:31,500 - 10,000 = ¥21,500 ポイント:約¥8,500 ギフトカード:約¥7,000 となり、合計で、約¥37,000もお得です。!

注意点は、

  • ギフトカードではおつりが出ないらしい。
  • Sofmap以外の店舗ではギフトカードが使えなかったり、使えてもポイント還元率が悪くなったりする。
  • 保証期間こそ「ソフマップパーフェクトワランティ」の方が長く、外来性の事故(破損・火災など)も含めて保証してくれるようだが、電話サポートや出張修理などは無い。

などなど、色々ありますのでご利用の際は、十分ご注意ください。



Comments

comments powered by Disqus