と、言えば、「remember the milk」(通称:RTM)。

最近、かなりお気に入りのWebアプリです。

何が良いのかといえば...

TODO項目が箇条書きにされていて、

それを消化したらチェックをして、おしまい。

を、繰り返すわけですが、RTMはもうちょっと便利な機能がついてます。

それは、「繰り返しのTODO」を定義出来ることです。

日頃、仕事をしていると、色々なルーチンワークがあると思います。

例えば、日報/週報を書いて提出したり、毎日の作業時間を記録したり、

定期的な提出物など色々とあることでしょう。

そういうものも、RTMでは管理出来ます。

一旦「完了」としても、定期的なアイテムの場合は、次のアイテムが自動的に現れるのです。

やった感を得られられつつ、定期的なTODOにも対応できる、

非常に優れものだと思います。

それ以外にも、日付を「今日」とか「明日」などで指定出来たり、

繰り返しパターンもある程度、日本語で設定出来て、

かなり直感的なI/Fになっています。

こういうのを、見習わなきゃね。。



Comments

comments powered by Disqus