MacBook Air(13インチ)を購入した!

Apple Storeの初売りに背中を押された形です。

apple-store-macbook_air_screenshot_m

妻にも事前に許可をもらい(タワー型PCを2台処分したのが大きかった模様)、 「iMacもいいかなぁ」 「MacBookProの方が良いかなぁ」 「11インチでも良いんじゃないかなぁ」 「同じ値段でiPadを3つ位買えるんじゃないか?」 「HPのプリンタを買うと1万円キャッシュバック?  HP Photosmart Wireless B110aが1万円で、これが実質無料?」 「外で使うにしても、ネットワークどうしよう。」 「ValueCommerceのショッパーズクラブ経由で買うと0.8%報酬?」 「実は、他のサイトや店舗ではもっと安く買えるのでは?」 「キーボードはUSかJISどっちにしよう?」 等、色々悩むところ、考えるところありましたが、購入しました。

なお、上記の悩みは以下のように解決。 「iMacもいいかなぁ」 →まぁ、今はデスクトップPC(Linux)があるからいらないだろう。

「MacBookProの方が良いかなぁ」 →重いから却下。

「11インチでも良いんじゃないかなぁ」 →少しでもパワフルの方が良い。

「同じ値段でiPadを3つ位買えるんじゃないか?」 →MacBook Airを保有すること...Price less w

「HPのプリンタを買うと1万円キャッシュバック?  HP Photosmart Wireless B110aが1万円で、これが実質無料?」 →とりあえず、注文。でも納期は3週間後w。分割配送なので特に問題無し。  もし、使わない場合は、誰かに譲ることにする。

「外で使うにしても、ネットワークどうしよう。」 →近い将来Pocket Wifi Sでも導入しよう。  (光ポータブルは何となく割高な気もするので、面白そうなPocket Wifi Sかなぁと。   HTC Ariaも気になるが、ちょっと高い。)

「ValueCommerceのショッパーズクラブ経由で買うと0.8%報酬?」 →いまのところよくわからない。。

「実は、他のサイトや店舗ではもっと安く買えるのでは?」 →そうかもしれないけど、店舗に行く手間がかかるし、  カスタマイズが出来る店舗もそれほど多くはないし、  なにしろ、「買おうと思ったときが買い時」なので(笑)

「キーボードはUSかJISどっちにしよう?」 →USにしてみることにする。



Comments

comments powered by Disqus