Google Readerでスターをつけた記事を、自動的にブログ投稿するようにしてみた。

どんな仕組み?

http://ifttt.com/ を利用しています。これ、スゴい便利。 「Channel」と呼ばれるものを組み合わせて、「Task」を作り、動作させます。 今回は、「Google Reader」と「Gmail」のChannelを組み合わせてTaskを作っています。

ifttt自体については、ググれば色々出てきます

で、レシピは?

When #googlereader starred, send to #blogger http://ifttt.com/recipes/24057

いきなり公開されると困るんだけど...?

Bloggerのメール投稿の設定で「下書き」状態にしておけばいいんじゃないかと。 で、公開したいものだけ、好きなように編集して公開すれば良いと思いますです。 (最初、「全て公開」にしていて、ちょっぴり後悔しましたw)



Comments

comments powered by Disqus