PowerMac G4を買いました。(今更ながら) 中古で49,800円(税込)くらいでした。 52,000円の値札がついていたのですが、サイドパネルの爪が折れているらしく、 3000円引きになっていました。

で、買うと、 「512MBのメモリがあたる!」ってクジを引いたのですが、 案の定ハズレでした。まぁ、当たりくじなんかほとんど入ってないと思いますが。

私が買ったのは、 PowerMac G4 (Gigabit Ethernet?)で、

Memory:320MB

HDD:20GB

DVD-ROMドライブ

マニュアル・電源コード・IEEE1394ケーブル・USBケーブル・リストアCD 付き

キーボード・マウス付き HDDは、20GBではちょっと心もとなかったのと、 ちょっとでも体感速度を速くしようと思って、80GBにしました。

あとは、グラボ(Radeon8500を狙ってます)とメモリとCPUのアップグレードが待っています。 全部やったら、Mac G5買えちゃいそう。

で、ディスプレーはな、なんと20インチ(笑) ヤフオクで510円で落札しました。 1600*1200 75Hzで、表示できてます。 ちょっとフォーカスが甘いのと、すこしだけ暗いのが難点か。。。



Comments

comments powered by Disqus