先日のエントリーで挙げたもののうち、 「動作がキビキビしている」について記します。

少なくとも、現在使用している他社ケータイ(N906i)より、かなり素早い動作です。 使用頻度の高い、メールボタンや、文字入力ボタンなどの応答が、まるで異なります。

N906iは、ボタンを押してから0.5秒程度のラグを感じますが、 iPhone 3GSでは、0.1秒以下で、何らかの反応があるように感じます。

「たった0.4秒差?」と思うかもしれませんが、体感的にはかなり異なります。

やはり、こういうものは、「何かを要求したら、可能な限り素早く反応する。」と言うことが 重要なのだな。と感じました。

ソフトウェアを作る上で、非常に参考になります。



Comments

comments powered by Disqus